忍者ブログ
日々の足跡をなんとなく綴って行いこうかと。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近Halo3でマッチメイキングをやると「NATがオープンじゃねぇぜ~」と怒られた。
以前NATをオープンに設定したはずなので、
パーティを組んでる人の設定だと思っていたんだ。
で、念のため、一人でやってみた。
うん。怒られた。「NATがオープンじゃねぇぜ~」って。

考えてみたら、設定したのって大学時代じゃん!
そりゃ引っ越し、ルータとか代わってるものね…。
で、改めて設定。
以下はうちの環境の手順。ルータはBUFFALO製。
(忘れてたので書いておこうかと)

コマンドプロンプトを開いて、
1.<ipconfig>と打ち込んでエンター
2.IPアドレス(v4の方)、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを控える

固定で割り当てるIPアドレスを決めておいて以下手順。

Webブラウザを開いて、
1.<http://デフォルトゲートウェイ>と入力してルータにアクセス
2.ユーザ名とパスワードが聞かれるけど、特に変えてなければユーザ名に<root>と入れればOKなはず。
3.以下プロトコルとポート番号を、決めておいたIPアドレスに転送するように設定。
  UDP 88
  UDP 3074
  TCP 3074
 うちの環境だと「機能設定」タブ→「インターネット対応ゲームを使う(ポート変換の設定を行う)」で設定できた。
 *ちなみに、以前設定したときはDMZに決めたIPアドレスを設定するだけでもOKだった。

Xboxの「システム設定」をひらいて、
1.IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを手動で設定。
2.DNSを手動で設定
 詳しくは下記参照ってことで大雑把に。
 『Xbox.com | Xbox 360 LIVE サポート情報 - Xbox LIVE 接続方法

とまあ、そんな感じでルータを再起動とかしつつ設定完了。

一戦だけソーシャルビッグマッチをやって終了~。
腕落ちてるぜぃ!
いやまあ、ODSTが発売されたとはいえ、平日やってるような人は古強者ばかりだよね…。
ちなみにWikiによればODSTは、
Orbital Drop Shock Troopers(オービタル・ドロップ・ショック・トゥルーパー)
の略らしい。
PR
Tの許しを請うべく、
一人でやって356,224ポイントほど稼いでみた。
やったね!
これでTも快く許してくれるさ!!
え?違う?

AlphaSiteの室内で難易度ノーマルでチャレンジした。
138分の激闘。
3セット3ラウンド5ウェーブ目で力尽きたぜ。

激闘の風景その1
激闘の風景その2
HaloODST
Tと協力プレイでストーリーモードをレジェンドでクリア~。
レジェンドなのに協力プレイだとさくさく進んだぜ~。
詰まったのはラス面くらいか…。
何度やっても撃破されて…。

で、その後ファイアファイトとかいうモードで協力プレイ。
敵が一定間隔で投入されて、ひたすら撃破し続けるというスタミナ重視のモード。
時間がたつにつれ敵の体力が上がったり、バリアの回復に制限がついたりと難易度が上がっていくのだ。
その分敵を倒したときのスコアの倍率もあがっていくんだけどね~。
で、Tとひたすら耐え続けた結果、209分にも及ぶ長期戦の末、20000あれば実績解除なスコアを60000まで溜めたところで力尽きて決着。
俺もTもだんだん指が痛くなってきて…。
言葉も独り言が多くなるし相手の言葉を聞き取れなくなってくるし、ヘッドショットが決まらなくなってくるし。
ライフが尽きたときは割りとホッとしたw

相手のバリアをTが剥がして、俺がヘッドショットで止めを刺してポイントを掠め取るという、やや嫌がらせのような協力プレイ。
非常に楽しかったよw
実家が充実した日々だった…。
本屋行って、
海のエジプト展行って、
ゴエモンやって、
タンクやって、
ドカポンやって。
いや~楽しかった。

買った小説は徐々に読んでいこうかと。

Halo3ODST
昨日発売日だった。
会社帰りに受け取って、家に帰って速攻でプレイしたぜ~。
今回は短めで6時間くらいでクリアできたかな。
ノーマルだけど。
ステージは狭めで、体力はバリアとHPがある。
感覚としては3よりも1に近い。

Haloはストーリー以外も楽しめるし、新しいモードもあるから、
むしろこれからだな。いざオンラインへ。

てか、ムービーは、うん。
人物が特に力はいってない…。
ヒロインがひどい…。
ま、まあ、そういうのを求めているゲームではないからな。うん。
Reconまでのつなぎのようなイメージ?
十分楽しいけどね。
土日で福島通って栃木へ旅行へ行ってきたよ~。
料理もうまかったし、
景色も良かったし。
よい旅行だったよ。

DVC00007.JPG
復元!! 落人の村

DVC00016.JPG
薬師岳の展望台にて


ギアーズ2楽しいよ~。
なんかやたらグロくなったけど。
それはまあ別にして楽しい。
ただショットガンの感覚がぜんぜんつかめんよ~。
チェーンソーデュエルすると横から第3者にショットガンで撃たれるし…。
やはりハンドガンが一番使いやすい。殴りやすいし。


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/21 ワッティー]
[10/18 Y的な]
[05/08 十日夜]
[04/26 ジャッカル草壁]
[01/29 十日夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takaten
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析