日々の足跡をなんとなく綴って行いこうかと。
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360版の最近発売した諸々詰まってる方。
フォールアウト3よりこっちのほうが好みに合ってるかも。 何がいいって、魔法でHPが回復できる辺りが。 MPは自動回復するんで、 時間さえ掛ければ体力MAXまで回復できるし。 攻撃面でも残弾とか気にしなくていい当たりが非常にいい。 魔法主体な戦闘スタイルながら、 今習得してる中で最も攻撃力が高い魔法は近距離(殴れる程度の間合い)の魔法。 なので敵と戦うときは、フットワークを生かして前後左右に揺れつつ盾で防御して、相手の攻撃の終わりを狙って近距離魔法で削る(絵的には掌底)っていう非常にウィザードっぽくない戦い方。 ついでに最近は暗い場所での戦ってることが多いため、 たいまつの代わりに自分の体を発光させる魔法使ってる。 隠密スキル向上のためしゃがんで移動していることが多い。 軽業スキル向上のため小まめにジャンプ。 体勢的に蛙に近いやもしれん…。 まとめると、 「掌底主体の発光する蛙の如き魔法使い」 …うん、凄くイヤだ。 とりあえずメインクエストそっちのけで地方をほっつき歩いてる。
Xbox360
『BLAZBLUE<ブレイブルー>』 DS 『ゼルダの伝説 大地の汽笛』 『ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア』 買ってしまいました。 『BLAZBLUE<ブレイブルー>』は2D格ゲーっすよぉ。 基本的にやらないジャンルだが、ストーリーモードが充実していることもあって満足してます。 難易度は勿論ビギナーでw コマンドも少ないし初心者にも安心だね。 360のEnd of Eternity を予約した。
「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2」のストリーモードをクリアした~。
とりあえずノーマルでやってみたが、 なんどゲームオーバーになったことやら…。 そしてなんど、同じ場所で足を踏み外したことやら…。 操作する対象がころころ変わるせいか、 話の流れがいまいち把握できていないせいか、 なんかまあ、ストーリーモードとして楽しめたかというと難しいところだ。 まあ、ミッションモードとしては楽しめたような。 近いうちにオンラインモードにも行こうか。 一人だとあまり楽しめないような気もするが…。 あ、それとHaloReachのPV見た。 アレはよさそうだねぇ。 惑星Reachでの話なんだろうなぁ。 ホークも飛んでたし、HaloWarsくらいもろもろ充実してると楽しそうだなぁ。 アーマーもバリエーション豊かっぽいしなぁ。 今回は主人公がスパルタンぽいし。 出来れば操作するキャラがころころ変わって追体験し難くなったりするのは避けて欲しいなぁとか。 ともあれ期待だ。 |
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