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日々の足跡をなんとなく綴って行いこうかと。
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「お姉チャンバラ vorteX -忌血を継ぐ者たち」を買ってみました。
いいね。非常にいいよ。
アクションのテンポはいいし、意外と画像も綺麗だ。

スキル(繋がるコンボが増える)や体力、攻撃力、間合い、なんかをレベルUp時に取得できるポイントで振り分けて強化できる。経験値は敵が落とす“黄色いオーブ”で取得。
これがあるので、ただひたすらに斬っているだけでも無駄な感じがしなくていいね。

“赤いオーブ”を取得すると、忌血のキャラのゲージが溜まっていって、MAXになると暴走モードへ。
スピードと攻撃力が増加して、通常攻撃で倒せない敵(実は倒せるやつも…)も倒せたりする。
でも、暴走中は体力が徐々に減少。体力が尽きるとサヨウナラ。

この暴走モード、解除するorゲージを減らすにはマップ上にある“女神像”触るか、アイテムの“女神像の欠片(てか頭部)”を仕様する。
アイテムは、拾った時点で効果を発揮するものと、Backボタンで使用すると効果を発揮するものに分かれる。
“女神像の欠片”は後者だ。
それをしらなかった。
てか、種類が分かれているなんて知らなかった。拾えばいいと思っていた。
てっきり拾った時点で効果が発揮しているものだと思っていた。
当然暴走は解除されないし、ゲージも減らない。
体力回復アイテムもあるけど、拾うだけじゃ回復したりしない。
ゾンビ出現→斬る→ゲージ増→暴走→女神さま~~→ばたり…。

恐ろしいゲームだったよ…。
うん。アイテムの使い方を知るまでは。
だって、アイテム使えばいつでもどこでも暴走解除できるんですよ?
すごいね。素晴らしいね。
…すみません。ちゃんと説明書読んでませんでした。

サバイバルモードをやってみたんですよ。やつら、回復薬を結構落とすんですよ。
終わらないんですよ…。
サバイバルって普通、体力が尽きるまでにどれくらい倒せるかってモードじゃありません?
なんか精神力との勝負なんですよ、これ。
まあ、レベルはガンガン上がっていくんでいいんだけどね。
後半は常に暴走モード。回復薬を結構落とすんであまり問題にならない。
60面くらいまで行きました。最終的に尽きたのは俺の精神力でした。
回復を放棄しました。
さすがサバイバルモード。過酷だ…。

無題:[ビビンバ]
>スパにカレーか
>いいねぇ。
>こんどココスでやってみる
家じゃないんだ…。
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金曜日は東京ドームまで行ってきました。
会社の関係でね…。
野球の内容はほとんど覚えてません。
ひたすら酒飲んでました。
というか飲まされてました。
まあそれなりに楽しかったです。

今日は週末恒例のXbox360でした。
今週はHalo3オンリーでした。いつもはGearsOfWarでチェーンソーで伐ったりもしてます。
で、普通は規定数“倒したら”終了のルールで戦ってますが、先週あたりから、規定数“倒されたら”終わるルールで遊んでます。
武器固定で。ソードのみやらスパルタンレーザーのみやらスナイパーのみやら。
妙な緊張感が生まれます。
いつものルールだと倒すことが目的になりますが、このルールだと倒されないことが目的なります。
なので、隠れていれば負けることはありません。
でもそれじゃあ面白くない!
やはりこのルールの楽しいところは、ポイント的に優勢で悠々狩りを楽しんでいるプレイヤーを引き摺り下ろすところ!
徐々に余裕が無くなっていく様が堪らないね!!
…えっと、まあ、冗談はさておき、緊張感がいいね。うん。冗談だよ。うん。オススメ。

夕飯は、
豚肉と人参を炒めたところに茹でたスパゲッティを投入して、
カレーのルーを一欠け入れてから焦げ目を付ける感じで焼いてみました。
結構旨かった。カレー味は食欲出るね。


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