忍者ブログ
日々の足跡をなんとなく綴って行いこうかと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽休出とかやだねぇ。

それはそれとして、
Androidで遊んでみた。
とりあえず毎日の出勤時/帰宅時にやってるマナーモード設定とWi-Fi設定を、1クリックで実行するためのウィジットを作ってみた。
どうせ自分用なのでコンフィグ設定とか皆無。

画面上のウィジットをクリックした時に
会社用「マナーモード:ON, Wi-Fi:OFF」⇔家用「マナーモード:OFF, Wi-Fi:ON」
を切り替えるだけ。

ホントはモードの切り替え状態によって表示も切り替えたかったのだが、
やり方がわからず保留。
変わりにトーストで表示することに。

モードの切り替えでハマった。
現状のモードをインスタンス変数に保持して、それを見てクリックされた際に別のモードへ切り替える処理で作ってたんだ。
でも、どうやらクリックイベントでウィジットのonReceiveメソッドが呼ばれる都度、
インスタンスが再生成されている(?)らしい。
インスタンス変数に値を保持していても値が毎度初期化されていて、モードが切り替わらなかった。
static変数に変更して保持すれば大丈夫だった。

まあ後でいろいろとチョコチョコつくっていこう。
PR
急遽2日連続出張だった。
連続5:30起きはつらい。だっていつも8:00起きなんだもの~。
そして土曜夜から日曜朝にかけて出張~。

出張での作業自体より、
本社の上長に連絡を入れる事が一苦労だった…。精神的に。

若干ストレスたまり気味なので、
Androidで遊ぼう。


会社帰りの夜道、俺の前を三毛猫が歩いていたんだ。
俺に気が付いた猫は、やや早足で前方の横道に入っていった。
それを見届け視線を戻すと、俺の前を三毛猫が歩いていたんだ。
俺に気が付いた猫は、やや早足で前方の横道に入っていった。

「見間違いだったかなぁ」とか「マトリックスでこんなシーンあったなぁ」とかおもったんだ。

横道を覗いてみたら2匹居た。やるなこいつら。
朝起きたら見慣れない部屋だった。
とおもったら、どうやら足と頭の位置が180度入れ替わっていたらしい。
足元に枕が転がっていた。
寝相…。
いつもと変わらず普通に寝たんだがなぁ…。
ちなみに布団はちゃんとかけていたよ。
換気のために鍵を開けていた台所のスライドタイプの窓。
いつもあけているのとは逆側が1センチほど開いているのを確認。
外から誰かあけたのだと思うが、とりあず閉めて鍵をかけた。
一応印鑑、通帳等確認。問題なし。

数日後、その窓の前にあった箸やらしゃもじやらが入れている容器ごと失せていることに気がつく。
一応印鑑、通帳等確認。問題なし。

意味不明すぎる。






忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/21 ワッティー]
[10/18 Y的な]
[05/08 十日夜]
[04/26 ジャッカル草壁]
[01/29 十日夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takaten
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析