忍者ブログ
日々の足跡をなんとなく綴って行いこうかと。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏です。
先週エアコンが直りました。快適です。
冷房をつけても送風状態だったエアコンですが、見てもらったところ寿命だったそうです。
ガスから電気になりました。うん。ガスだったらしいです。

先週は航空際にいけなかった代わりに近所を自転車でふらふらして来ました。
海→鹿嶋神社(1件目)→山→鹿嶋神社(2件目)→ワングー→帰宅
というルート。
非常に天気もよくて、一体ペットボトル何本消費したことやら。

まずは海から。
P7230001.JPG
天気はよかったものの霧がかかってました。
ここで1時間ほどボーっと。

でもって海から離れて鹿嶋神社へ。
P7240002.JPG

P7240007.JPG 階段を上って、

P7240008.JPG 拝殿。

P7240018.JPGP7240019.JPG
狛犬さんたちはこんな姿でした。
非常にユニークで…。

そのまま山へ。
結構坂が急だった上に日差しも強かったので、
公園で頭から水をかぶったりしながら上っていきました。
P7240026.JPG
霧がかかっていた為、空と海の境目が分かりにくいですねぇ。
写真だと町並みが唐突に切れているように見える。

でもって上るだけ上って、
休憩した後山を下って、2件目の鹿嶋神社へ。
P7240027.JPG ここの狛犬は普通です。

P7240028.JPG 拝殿。なんか広々。

P7240031.JPG 御神木。

そんなルートを辿って、
ワングー行って専門書等かいつつ帰宅です。
一週間たった今、日焼けした皮が剥け始めました。
べりべりべり。
PR
伊豆旅行ってきました。
いやぁ楽しかった。天気もよかったし。
そしてお疲れ様でした。
特にZ氏とか。運転どうもでした。

恒例の写真張り。
今回は140枚程度。
連続して撮ったのとかピンボケが酷いのとかを割りと削除して82枚。
今回の旅行の記事は、写真を整理してたら割と満足してしまったので少しだけ。

行きの高速道路から。
P7170016.JPG 富士山。
頭が覗いていました。めっさテンション上がってました。

渋滞により、予定を省いて直行することになった旅館の部屋です。
Z氏ナイスチョイスです。
P7170020.JPG 畳と外廊下が広々。
右の部屋の奥にさらに6畳間が広がっています。

P7180059.JPG レトロな鍵を開けて外に出ると、

P7170021.JPG 庭に出られます。ええ庭付きです。
ロビーからエレベーターで3階まで上がったのに!?

2日目は予定通り浄蓮の滝です。
P7180088.JPG 女郎蜘蛛の伝承見てくるんだったとちょと後悔…。

P7180081.JPG で、実際の滝。

P7180076.JPG と、その飛沫に差す光。

P7180090.JPG と、隠された巨大わさび。
漢字で書くと「山葵」。
英語で書くと「WASABI」。

下田港付近の道の駅から。
P7180100.JPG 黒船出航です。ギリギリ撮れました。意外と足の速い黒船。
昼飯はここら付近で下田丼なる海鮮丼を頂きました。

海水浴客に飲まれてやたら時間がかかった帰り道にて。
P7180123.JPG 野生の風車の群生地です。ウソです。
写真じゃ分かりませんが3本ほど動いていませんでした。
写真では全部動いていません。

整理してたら割と満足してしまったので少しだけ…とはいかなかったようで。

行き帰りそれぞれ9時間かかりましたね…。
渋滞がぁ。
行きは高速が、帰りは海沿いの有料道路が。
ちなみに実家から自宅への道は時間帯もあり、ほぼノンストップで無事帰れました。
旅行中に運転を助手席で見ているのも運転に慣れるのに一役買っていたようで。

うむ。
楽しかったです。
次回は5人でいけるといいなぁ。
それまでに車に慣れておくか…。
新潟に行ってきました。
家族旅行で一泊二日です。
撮って来た写真をぺたぺた貼ってみようかと。

「新発田城」にて
P7100059.JPG 新発田城<シバタジョウ>です。
この写真に写っているのは本丸の一部をお堀の外から撮ったものです。
敷地内には自衛隊の車両やら倉庫やらが広がってました。

P7100076.JPG 梟がいました。
後ろから見ると首がもげた鳥の銅像のように見えます。

「市島邸」にて
文化財指定されてる豪農の家です。
P7100091.JPG 鯉です。なんか言いたげです。

P7100096.JPG 飲まれます。

P7100118.JPGP7100119.JPGP7100120.JPG 特にコメントは。

名前は忘れましたがここも文化財指定の豪農の家にて。
P7110161.JPG 最後にまともな写真を。

そんなこんなで写真で遊びつつ140枚ほど撮ってきました。
非常に楽しい旅でした。

伊豆でも撮ろう。
諏訪旅行行ってきたよ。
運転やら旅行の手配やらやってくれた方々に感謝です。

ジジ抜きが熱かった!
運命は残酷だった。
ジジ抜きにも関わらず、ジジの正体はまさかのジョーカー。
運命に翻弄され、終盤に移ろい続けるジジ。
焼き増しされたクライマックスが僕らを待っていた。
次回「第13話 もはやババ抜き」
続きはWebで。


諏訪サービスエリアから撮った諏訪湖。
20100506_suwa.JPG


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/21 ワッティー]
[10/18 Y的な]
[05/08 十日夜]
[04/26 ジャッカル草壁]
[01/29 十日夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takaten
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析